2015年2月13日金曜日

再発後の抗がん剤治療

2014年11月に再発してから、抗がん剤治療をスタートし7回目の治療を現在経過中です。
今のところ大きな問題なく順調に進んでいます。

得意の座り寝~zzZ

再発後は1クール目の抗がん剤は効きづらくなるかもしれないと聞いていました。

その通りに以前飲み薬として服用していた抗がん剤のエンドキサンは血尿が出て膀胱炎になってしまったので使用をやめることに。。

エンドキサンに変わる飲み薬として出されたリューケランという薬は、欧米ではリンパ腫(人間)に主流で用いられる薬なのですが、日本では認可されていない薬だそうで。
そのせいか、なんと1錠2500円もします!!(それが2日に1回の服用なので薬代だけで大変な金額になってしまうのですが・・こればっかりは仕方ない・・)
ですがその甲斐あって(?)リューケランは効いているようなので良かったです。

この枝はだれにも渡さん!!

また、今までオンコビン(ビンクリスチン)を投与した際、白血球の数値が以前はガクンと減っていたのですが、今はそこまで大きな減りは見られません。
先生に何度か「効いてますか?」と心配になって聞いてみましたが、「検査結果から見てもちゃんと効いていますのでご安心を」と言われ一安心。

こてつのこととなると大大大心配性になる飼い主ですが、そんな私をよそにこてつは見た目とても元気にしています❤
病院では受付のお姉さんに遊んでコールを激しくし、お散歩はほぼ毎日1時間くらい行き、おでかけもしょっちゅうしています♪

寛解中はお休みしていたメディカルハーブも再開しました!
時々足が震えたり毛が薄くなったり、やはり抗がん剤は強い薬で、当然身体に負担がかかっていますので、そこをメディカルハーブで軽くしてあげられたらなと思っています。
ラブラブ?なツーショット(笑)

いつも応援ありがとうございます。
マイペースな更新になりますが、日々頑張っていきます!!

3 件のコメント:

  1. 今晩は
    突然、コメントにきてしまいすいません。
    掲示板のブヒコです。
    コメントありがとうございます。

    blogを拝見させて頂きまして、
    アニマストラスの件で教えて頂きたく、失礼しました。
    こてつちゃんはまだ、アニマストラスを続けてますか?それと、どこで購入されたのでしょうか?楽天ですか?それとも、アニマストラスのhpからでしょうか?
    うちも早速、試してみたいと思い、出来れば、ちゃんとした所で購入をと思い、コメントで失礼しました。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ブヒコさま

    コメントありがとうございます。

    アニマストラスですが、現在も続けています。
    私はいつも楽天で買っていて、お店は特に決まっていません。
    また、大きめのペットショップでも置いているのを見たことがありますよ!

    リンパ腫になってから約2年アニマストラスを欠かさずほぼ毎日あげています。こてつの元気の源になっていると思います!

    またご質問等ありましたら気軽にご連絡ください。
    下記メールアドレスです。
    mizu.kawada@gmail.com

    返信削除
    返信
    1. 返答、ありがとうございます!

      早速、楽天見てみたいと思います。(^^)

      こてつちゃん、一緒に頑張りましょうね❤

      アドレスもありがとうございます
      また、何かありましたら
      宜しくお願いします

      削除