2015年9月8日火曜日

こてつお空に旅立ちました

9/2具合が悪く病院にいったところ白血球の数値が240しかなくて即入院になりました。

その前からステロイド長期服用のため膀胱炎や皮膚炎に悩まされ、体力はかなり落ちていました。

点滴など処置をしてもらって少し良くなってきていたのですが、食欲も元気もなくぐったりしていました。

そして9/4に急変し亡くなりました。

病院から連絡をもらったときは心臓が止まっていたのですが、私がかけつけたときには心臓マッサージで息を吹き返し、沢山お話をして最期を看取ることができました。

たくさんたくさん頑張ったこてつ。
闘病中も病院が大好きで走って入口まで行ってみんなにアピール!
家では甘えん坊でくっつき虫でしたが、本当は私のことを守ってくれていたようです。

お通夜は沢山の人がこてつに会いに来てくれて泣いて笑って過ごしました。
お葬式もしっかりとても丁寧にしていただきました。

四十九日までは魂が近くにいるそうなので、もう少しこっちゃんとお話して私も気持ちの整理をつけたいと思います。






お花もたくさんいただきました。
これまで応援していただき、本当にありがとうございました。

こてつが悲しまないように私も前を向いてしっかり生きようと思います。
まだまだまだまだ・・・・・・立ち直れないけどでもこてつが側にいつもどんなときでもいてくれるから大丈夫。

また、落ち着いたらリンパ腫についてかきたいと思っています。




こっちゃん。ずっと愛してる。ありがとう。

5 件のコメント:

  1. こてつくん ママさん
    ご家族での長い闘いだったことと想像します
    お疲れ様でした

    頑張ってる姿に勇気をもらい
    可愛い笑顔に癒されました
    有り難うございました

    まず ゆっくり 休んで下さい
    こてつくん 安らかに・・・・!!

    返信削除
  2. あまりにも急すぎて、早すぎて辛いです。
    腫瘍の状態をキープしつつ、元気でいてくれていると思っていました。
    こてつちゃんは、ウチの子の目標です。
    発症してから2年4ヶ月も頑張ったのは凄いです。
    こてつちゃんの頑張り、ママさんの愛情があってこそだと思います。
    でも、もう少し頑張って欲しかった。
    リンパ腫なんかに負けないで欲しかったです。
    ママさん、無理とは思いますが、気を落とさないでください。

    リンパ腫と診断された時、失意のどん底の中で必死でリンパ腫について調べました。色々な方のブログを見させてもらいました。長期で寛解している子は正直、ほとんどいませんでした。そんな中、みんな、このブログで、こてつちゃんと、ママさんに希望を持ち、励まされたはずです。

    こてつちゃん、ママさん、本当に有難うございました。そして、お疲れ様でした。

    ママさん、気が向いたら、こてつちゃんのこと、日常のこと、何でもいいです。
    また、お話聞かせてくださいね。

    2匹のフレブルママ



    返信削除
  3. こてつくん、本当によく頑張りましたね
    沢山のみんなにたくさんの勇気を与えてくれてありがとう。可愛いこてつくん、忘れません
    こてつくん、またね。

    ママさん、ご家族の皆様お疲れ様でした
    お体お大事になさって下さい


    返信削除
  4. こてつくんママ様
    心よりお悔やみ申し上げます。まだまだ若いのに。。。。毎日、お別れの日を覚悟している者として、他のブヒちゃんの旅立ちは辛いものがあります。どうか、こてつくんのためにも前を向いて歩んでください。という私も1年半前に送ったアイに毎日お線香をあげて、反対に守ってもらっていますが。。。。どうぞ、ご自愛くださいね。

    返信削除
  5. こてつ君、ほんとにほんとによくがんばったね。
    お母さんが到着した時に最後にもう一回甘えたかったのかもしれませんね。
    その姿を考えただけで涙が出てしまいました。
    お母さん、すぐに気持ちの整理なんてできないと思いますが
    悲しい分だけ大切な思い出になると思います。
    いつもこてつ君が見守ってくれてると思います。

    返信削除