2013年6月9日日曜日

頑張るよー!

退院してから約1週間(5/255/31)は安静週間でした。免疫機能が弱っているため外部の菌に負けやすいとのことで、お散歩も極力禁止です。

薬は引き続き肝臓の薬、ステロイドにプラス抗生物質の3種類になりました。
ステロイドは量が、3.5錠→2錠に減りました!(ヤッター!!

この1週間は、ご飯の量とカロリーが安定してきたためか、抗がん剤が投与されていないからか、シコリが小さくなってステロイドの量が減ったせいなのか、理由は色々考えられますが、こてつは調子が良さそうです。
最近見てなかったノビーやあくびを見れることがこんなに嬉しいなんて!

お散歩つれてけー!
この頃になってやっとこてつの病状を色々な人に話せるようになりました。
それまで誰かに話すことによって現実だと実感するのが怖かったのです。

だけど話すと誰もが心配してくれて優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれて(電話やメールやコメントを下さり)、お見舞いに来てくれる友人もいて。それまでは悲しい涙しか流していなかったのが、嬉しい涙に変わっていました。

とってもとっても救われました。おかげで私が元気になって、こてつも元気になってきたのかもしれません。

心配してくださっている全ての方に感謝しています。
感謝してもしきれないくらいです。
この気持は、こてつが心身ともに健やかに長生きするというかたちでお返ししたいと思っています!

みんな 見守っててね♡

 


2 件のコメント:

  1. こんばんわ^^
    こてつ君、調子が良いとのことでホッとすると共に私もとても嬉しく思っています^^
    伸びやあくびをするようになったこてつ君を見て嬉しいと感じるママさんのお気持ち・・・私にもわかります。

    昨年秋、うちのドリィも頸椎ヘルニアの疑いが出て(麻痺がなかったのでMRIなどは撮らず終いで正確な診断は不明ですが)
    昼夜問わずに突然襲う痛みに呼吸が荒れ・震え、どうしてやることも出来ないもどかしさや不安でいっぱいでした。
    そんな中でも今日は痛がる回数が少なかったとか、ご飯を全部食べたとか、こてつ君と同じように伸びをしたとか
    今まで当たり前だったこともすごく嬉しく思え、同時に私もお友だちからのメッセージに等に励まされ勇気をもらいました。

    私はこてつ君に祈りを届けることしか出来ませんがいつもそばにママさんが居るから安心です♪
    その代り、少しでもママさんのお気持ちに寄り添えるひとりでいられたらと思います^^♪

    返信削除
    返信
    1. acoさま
      やさしいお言葉ありがとうございます。

      ドリィさんも辛い経験をされてたんですね。
      本当に、辛そうな姿を見た分、普段の何気ないしぐさがより愛おしく見えるものですよね。

      こてつをみているとやっぱり私が笑顔で元気でいることがこてつにとって安心できる要素のようです。その私の力の源は、周りの励ましの言葉だったり、サポートだったりします。acoさんのコメントからも元気をいただいていますので、間接的にこてつの助けになっているんだと思います!
      こてつが病気になったのは辛いことだけれど、反面、こんなに優しい出会いがあったことは本当に嬉しく思います。
      本当にありがとうございます。

      削除