2013年7月15日月曜日

抗がん剤治療 9回目

三連休初日、9回目の抗がん剤投与でした。
連休だからか、猛暑だからか、病院は混み混み~。
たまには外で待機~!
今回は白血球の数値がまた少し下がってしまいましたが、投与可能な数値だったので、無事に投与ができました。

ステロイドを減らしたので、肝機能のALP数値は837と前回に比べ大きく下がりました!(基準値は47~254ですがステロイド服用中なら許容範囲内)

公園で枝探ししたよ!
血液検査の数値やリンパの腫れなど、色々な様子を見ながらですが、次回かその次あたりに投与する薬を強い薬に変えるとのことでした。

こてつは、薬の反応が強く出るので、現在、同じくらいの年齢、体重の他の子に比べて投与量は減らしてあります。
副作用の怖さは常にありますが、それ以上に積極的に癌をたたいていきたいので、薬に負けない身体作りを頑張ろうね!!と強く意気込む飼い主なのでした!!!
おちゅかれさ~ん♡


2 件のコメント:

  1. こんばんわ^^
    こてつくん、頑張ってますね♪可愛い寝顔をみて安心しました。
    毎日猛暑でうんざりですけど、MIZUさんもこてつくんも夏バテしてませんか?
    わが家はドリィよりも私の方が暑さでヘロヘロです^^;

    返信削除
    返信
    1. acoさま

      こんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      こちらも毎日なんとか暑い日を乗り越え中です(汗)
      そしてうちも、こてつより私の方がバテ気味です(笑)

      これからまだまだ暑い日が続くと思いますので、
      acoさんもドリィさんもくれぐれもご自愛ください!

      削除