2013年7月28日日曜日

治療お休み

先週木曜に下痢をしてしまい、病院へ行きました。
抗がん剤の副作用として下痢はあり得るので、下痢をしたらすぐに病院行くことになっていました。

血液検査の結果、白血球の数値もしっかりあって、問題ありませんでしたが、前回投与した新しい抗がん剤の影響だろうとのことで、皮下点滴をし、抗生物質、整腸剤をもらい、様子をみることに。
下痢をしているもののこてつは食欲もあり元気もモリモリです!
早く中入ろーよー!


そして、その2日後の土曜日、いつもの抗がん剤投与の日です。
下痢の方は、点滴をしてからすぐに落ち着きました!

しかし、血液検査では白血球の数値がグンっと下がってしまい、3.41(基準値5.05~16.76)に。
(木曜日の段階では6.46でした)
抗がん剤を投与してから1週間~10日後くらいが一番白血球の数値が下がるそうです。
おそらく今がピークで下がっている時なのでしょう。
前回投与した抗がん剤は3週間は効く薬なので、今回は無理して投与する必要はないとのことで、抗がん剤投与は今回はお休みということになりました。
と言う事で、お休みするよー。グゥZZZ

少しだけ副作用が出たものの、入院するまでもなく、自宅安静で済みました。
また、来週の投与に向けて、体力作りを頑張りたいと思います!

まぁやることと言ったら、栄養バランスのとれた美味しいものを食べて、沢山寝て、ほどほどにお散歩に行くこと、なんですけどね☆ 楽しく笑顔でひとつひとつ乗り越えていきましょう!!
ご飯に枝も入れてね♡


2 件のコメント:

  1. こんばんわ^^
    大事に至らなくてよかったです。
    こてつくんもこてつくんの身体の中も一生懸命悪いヤツと戦っているんですね。
    負けるんじゃないぞっ!
    おいしいご飯いっぱい食べて、いっぱいネンネして
    次の病院まで元気充電するんだよ~(o^-')b

    PS・・・ブヒの手ぬぐい可愛いですね♪

    返信削除
    返信
    1. acoさま

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!!

      本当に大きな副作用じゃなくて良かったです!
      今ではすっかりお腹の調子も良くなりました!
      ご飯をモリモリ食べて、沢山寝て、疲れすぎない程度に運動する
      ことがこてつの「仕事」なので、楽しく頑張ります♪

      いつも応援本当にありがとうございます♡
      *ブヒの手ぬぐいとっても評判が良いです~^^

      削除