2013年10月26日土曜日

病気

こてつと同じリンパ腫を発症して、長い間治療を続けていたビーグルのルークさんがお空へ旅立ちました。

リンパ腫は抗がん剤治療をしなければ1~2カ月、治療をして1~2年の命だと言われています。
ルークさんは2年以上頑張りました。

ルークママさんには色々と質問のメールをしたり、ブログにコメントをいただいたり、とても優しく親切に対応していただいて、すごく感謝しています。

そのルークママさんのブログには同じリンパ腫で治療を受けている者として、参考になったり考えさせられるところがたくさんあります。

これからこてつにも起こるであろう現実を考えると辛いけれど目をそらさずに向き合わなければいけないし、飼い主がしっかり判断しなければいけないことが多々あるかと思います。
その判断のひとつとしてルークママさんのブログは必要不可欠だったりします。

そして、今みたいに、辛くて辛くてたまらない時、私はルークママさんがおっしゃっていた「ゆっくりお別れ」という言葉を励みに、気持ちを奮い立たせてきました。
私とこてつ、ゆっくり楽しく笑顔でこれからの時間を大切に過ごしていきます。

ブログを通してですがルークさんとママさんに出会えて本当に良かったです。
ルークさんありがとう。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


こてつもがんばるね


2 件のコメント:

  1. mizuさん、こんばんは(*^_^*)
    ルークの記事をありがとうございます

    お悔みとても嬉しかったです
    優しい言葉、胸に響きました

    こてつくん頑張ってますね
    大丈夫こてつくんはまだまだ頑張れます
    と言うかこれから元気いっぱいになりますよ
    寛解したら寛解のときを大切に過ごして下さい

    mizuさんは私なんかより、ずっとずっと頑張り屋のママさんです
    こてつくんをリンパ腫から守って下さいね
    その為にはmizuさんの勘が必要な時もあると思います
    こてつくんを一番知ってるのはママさんです
    自信持って下さいね

    これからも見守っています
    頑張れ~~~こてつくん

    返信削除
  2. ルークママさま

    お返事が遅くなってしまい、すみません。
    家のPCが今使えない状況で、遅くなってしまいました。

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    ママさんの言葉、じーんと身にしみました。
    こてつと私のために優しいお言葉、本当にありがとうございます。

    そうですね、こてつはまだこれから寛解が待っていますね!
    その時間を大事に、そしてなるべく長く過ごせるように頑張りたいと思います!
    そして私はこてつのことを一番分かっているという自信を持っていかなきゃですね。
    ママさんの言葉にまた救われました~!!

    私もルークさんのブログはこれからもずっと読んでいきます。
    ママさんの沢山の愛とルークさんの笑顔に癒されに(^ ^)
    ママさん、まだお辛いことと思います、無理なさらずにゆっくり元気になってってくださいね。
    またメールさせていただきます☆

    返信削除