2014年9月7日日曜日

こてつサロンへ行く

ご無沙汰しておりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こてつは毎月の定期検診も順調にクリアし、毎日元気に過ごしています♡

8月のことになりますが、下北沢にペットサロンがオープンしたので行って来ました!オープン記念で爪切り、足裏毛バリカン、耳掃除、肛門腺絞りの4点セットが1,000円でやってもらえるとのこと!(通常は1つ500円くらい)

さっそく苦手な台に乗せられたこてつはまたまたビビりまくり^^;
ガラス張りでトリミングの様子が分かるようになってるのですが、なんとも分かりやすい表情をしています(笑)

まずは爪切りから。
こちらは病院などで普段からされているので、警戒しながらもまだ大丈夫な様子。
早くやっとくれ
続いて足裏の毛バリカンカット。
こちらはあまりする機会はありませんが、足裏ということで(こてつは足はそんなに苦手ではないのです)なんとか持ちこたえました。。
そろそろ限界よ!!
次はお耳掃除。
お耳は苦手です。でも私が耳掃除するよりも、よそでやってもらう時の方がまだ大人しくしてくれます。
もういいでしょ!もう終わりにしよ!!
最後に肛門腺絞り。
肛門腺絞りは1歳くらいの時に病院で「わざわざ絞らなくても自然に出せる体質」だと言われてから、年に1回くらいしかやったことがありません。しかもいつもあまり出ないので、最近は1年以上やっていませんでした。
そのせいか、少し溜まっているそうでトリマーの方も頑張って絞ってくれているのですが、なにせこてつは肛門が苦手なのです^^;
病院でも毎回肛門に体温計を入れて測るのですが、先生が体温計を出すだけでウゥーっと唸るのです(笑)まぁ唸るだけで噛んだり吠えたり暴れたりはしないのですが、唸るのはこてつの最大限の抵抗です。
帰るっ!!!
なれない肛門腺絞りと触られるのが苦手な肛門ということもあり、こてつは唸りまくり・・・
トリマーさんが途中で私の元へ来て「こてつくん、なんか怒ってるみたいなんですけど・・」と憔悴して言ってきました。
苦手でただ唸ってるだけだから大丈夫と言いましたが、あまり無理はせず、出せるだけ出してもらって終了にしました。

トリマーの方々も明るくてこてつと沢山遊んでいただきとても良いサロンでした!
頑張ったご褒美にこてつにぬいぐるみを買ってあげました☆
あげないよ!!
案の定ぬいぐるみの耳はすぐ噛みちぎられていたので、没収(笑)
その頃には体力も限界に達し、疲れ果てて眠りについたこてつなのでした~。
ぐぅzzZZ
よくがんばりました♡


2 件のコメント:

  1. コテツくん よく頑張ったね~
    怖がっている顔もまた可愛くて焦らしてしまいたくなります

    で、ご褒美のオモチャだけど 毛が1本ですか?

    返信削除
    返信
    1. ジャム母さん❤
      コメントありがとうございます!

      がんばってましたー!なのでご褒美にめずらしくお人形です♪
      (やわらかいおもちゃはすぐ破壊するのであまりあげてないのです)

      そしてさすがのジャム母さん!良く気が付きましたね~
      そうそう、波平さんのような毛が1本!
      ・・・ってコレ引っかける紐なんですけどね~(笑)

      こてつも1本だけの大事な毛なのでそこはかじってませんでした(笑)

      削除