2013年12月1日日曜日

11/23 寛解です!!

先週土曜日(11/23)に、血液検査、レントゲン、エコー検査をした結果、『寛解』になりまして、抗がん剤治療は一旦終了となりました!!!
ステロイドはもうしばらく続けますが、2週間後に経過を診て薬も終了する予定です。

獣医師さんに「こてつくん半年間よく頑張ったね~!」と言われた時は思わず飼い主の方が泣いてしまいました(笑)
ぼくがんばったよ
抗がん剤の影響で手や顔の毛がだいぶ抜けて薄くなってしまいました。
これから抗がん剤が身体から抜けってったら、また黒々のイケメンになる予定です♡
日向ぼっこ中
リンパ腫は完治しません。寛解とは、癌で埋め尽くされた身体が100とすると、自分の力で(抗がん剤や薬なしで)10くらいに治めている状態のことだそうです。そしていつか必ず再燃します。それは数ヵ月後かもしれないし、1年以上かもしれないし、個体差があって何とも言えないそうです。

ですが今はあまり再燃の事は考えずに、寛解の時期をなるべく長くできるようにストレスなく思いっきり楽しく過ごそうと思っています。

すっかり闘病日記になってしまいましたが、これからもマイペースに続けていきますので、ブログを見てくださっているみなさま、引き続きこてつのこと見守っていてください(*^ ^*)
いつも本当にありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. おはようございます^^ 
    ずっと頑張ってきたこてつくん&mizuさん。。。
    よかったですね♪ 
    お外でもいっぱい遊べるようになるのかな?
    今までガマンしてたこと少しずつ出来るといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. acoさま

      こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      本当に嬉しいです!!
      外でも沢山遊べるようになってくると思います♪

      これからもあまり変わらない日常ですが大切に楽しく
      過ごしていこうと思っています!!
      いつも応援してくださり本当にありがとうございます☆

      削除
  2. ONのかーさん2013年12月2日 10:49

    初めまして、10月からリンパ腫治療を始めたフレブルONのかーさんと申します。
    ネット検索でこちらにたどり着き、治療経過を読ませていただいています。
    寛解おめでとうございます!
    うちの子がリンパ腫と診断されたときには、とても不安になりましたが、こてつ君の経過を見て、うちもできるだけストレスなく、ありったけの愛情を注いで、毎日すごしていこうと腹をくくることができました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ONのかーさんさま

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      ONさんも抗がん剤治療始めたのですね。
      ワンコにとって、リンパ腫は抗がん剤治療がとても効果的なようです。ONさんも治療の効果を発揮してこれからみるみる元気になりますように!!
      少しでもこのブログがお役に立てればうれしいです^^

      病気になったことは辛いことですが、ママさんのおっしゃる通りありったけの愛情を持ってサポートしていると、いつの間にかとても強い絆で結ばれていることに気がつきます。得るものも多い気がします。

      日々大切に、かけがえのない時間を幸せに楽しく過ごしましょう。
      治療、頑張ってください。応援しています!!!

      削除