2013年6月3日月曜日

抗がん剤治療 2回目

1回目の投与から1週間が経ち、問題がなかったので、2回目の投与です。
前回は皮下注射でしたが、今回からは血管注射で本格的な投与になります。

また、併用して3日に1回の抗がん剤の薬ものみます。
副作用はほとんど出ないと思いますとのことですが、血尿や食欲不振、嘔吐などはもちろん、こてつの変化には注意を払っていなくてはいけません。

こてつ号でいってきまーす。 ぼくはここだよー。
それから、手作り食に変えてから、こてつがみるみる痩せてしまいました。
2週間前までは13.5kg(ちょっと太り気味)
手作りにして2週間後11.8kg(良い体系だけど急激に痩せすぎ)

本にある通りのだいたいの分量でやっていたのですが、獣医師さんに相談したところ、どうもヘルシーすぎて必要な摂取カロリー(こてつの体重の場合約700kcal)に達していない様子。
ささみや魚や玄米の量を増やすことと、癌治療の療養食として知られているヒルズのn/dhttp://www.hills.co.jp/pd/products/dog/detail/n.shtmlを食べさせて様子を見ることになりました。

くびれができたのよん。
手作り食に変えてから毛艶は良くなり、涙や目やにの量が減って、うんちの状態もとても良くなったので、良し!と思っていたのですが、、急激なダイエットをさせてしまってごめんね、と大反省の飼い主なのでした。

2 件のコメント:

  1. こてちゅ元気かな~って、久しぶりに見たらビックリ。
    気持ちが痛いほど伝わってきて涙が出ちゃったけど、こてつなら大丈夫。完全寛解祈ってます。

    返信削除
  2. JOJO(アヤコ)さま
    お久しぶりです!
    コメントありがとうざいます!!

    そうですよね、学校でもこてつとジョジョ話で毎日のように盛り上がってましたもんね♡

    こてつのこと見守っていてください。
    そして、完全寛解したらジョジョと遊ぶぞ~!!

    返信削除